蓮舫代表 - 新春メッセージ

 2017年、新年あけましておめでとうございます。皆さまはどんなお正月をお迎えになられたのでしょうか。去年1年間は本当に多くの皆さま方から温かいご支援をいただきました。あらためまして、御礼を申し上げます。

 私が代表になってから3カ月が過ぎました。そのなかで、「FOR NEXT」、全ての次の世代のためにというキャンペーンを始めました。ブライダル業界で幸せになる人たちを応援している方々、女性農業者として実家の農家に戻ってきてお父さんの後を継ぎながら女性の力を活かして取り組んでいる方、牛乳だけでなく、美味しいチーズを作り販売している酪農家の方々などの話を聞きました。挑戦しようとする全ての次の世代を私は応援したいと思います。現場に行くとそこには答えがあります。現場で声を聴くとそこには必ず政治につながる政策があります。

 今の政権は支持率は高い。でも強行採決3連発がまだ記憶に新しいように、残念ながら国会の活動を軽視しています。私は、国民の皆さまの声にしっかりと寄り添う政治を行う民進党でいたいと思います。

 今年も1年頑張ってまいりますので、皆さま方からのご支援をあらためてお願いをさせてください。今年が皆さま方とご家族にとって素晴らしい、幸多い1年となることもあわせてお祈りをさせていただきます。

蓮舫代表 - 新春メッセージ