蓮舫代表 - 新春メッセージ

 2017年、新年あけましておめでとうございます。皆さまはどんなお正月をお迎えになられたのでしょうか。去年1年間は本当に多くの皆さま方から温かいご支援をいただきました。あらためまして、御礼を申し上げます。

 私が代表になってから3カ月が過ぎました。そのなかで、「FOR NEXT」、全ての次の世代のためにというキャンペーンを始めました。ブライダル業界で幸せになる人たちを応援している方々、女性農業者として実家の農家に戻ってきてお父さんの後を継ぎながら女性の力を活かして取り組んでいる方、牛乳だけでなく、美味しいチーズを作り販売している酪農家の方々などの話を聞きました。挑戦しようとする全ての次の世代を私は応援したいと思います。現場に行くとそこには答えがあります。現場で声を聴くとそこには必ず政治につながる政策があります。

 今の政権は支持率は高い。でも強行採決3連発がまだ記憶に新しいように、残念ながら国会の活動を軽視しています。私は、国民の皆さまの声にしっかりと寄り添う政治を行う民進党でいたいと思います。

 今年も1年頑張ってまいりますので、皆さま方からのご支援をあらためてお願いをさせてください。今年が皆さま方とご家族にとって素晴らしい、幸多い1年となることもあわせてお祈りをさせていただきます。

蓮舫代表 - 新春メッセージ
韓日議連会長らとの会談

蓮舫代表、姜昌一韓日議連会長と会談

蓮舫代表は20日午後、来日中の姜昌一(カン・チャンイル)韓日議連会長ら同議連所属韓国国会議員らと党本部で会談し、日韓関係全般とその重要性について意見を交わした…

第41回常任幹事会を開催

第41回常任幹事会を開催

民進党は4日、第41回常任幹事会を党本部で開いた。 蓮舫代表は冒頭のあいさつで、同日の北朝鮮による弾道ミサイル発射について「今年に入って10回目。わが国に…